福島県沖を震源とする地震に関連した人権相談について

 令和3年2月13日の福島県沖を震源とする地震により被害を受けた皆様方に,心からお見舞い申し上げます。
 災害発生時には,インターネット上に,差別や偏見をあおる意図で虚偽の情報が投稿されている可能性もありますので,その真偽をよく確かめてから冷静に行動しましょう。
 法務局では,被災された方々の人権問題に関するご相談をお受けしています。
 自然災害に関連した人権問題(日常生活における困りごと・悩みごとなど)について一人で悩まずご相談ください。
 法務局職員・人権擁護委員が相談に応じます。

人権相談窓口

インターネット人権相談

相談フォームに氏名,住所,年齢,相談内容等を記入して送信すると,最寄りの法務局から後日,メール,電話又は面談により回答します。
パソコン,スマートフォン,携帯電話からご利用になれます。 
 
こちらのページからご利用ください。


 

みんなの人権110番(全国共通人権相談ダイヤル)

様々な人権問題についての相談を受け付ける相談電話です。電話は,おかけになった場所の最寄りの法務局につながります。
 
〇みんなの人権110番 0570-003-110
〇受付時間   平日午前8時30分から午後5時15分まで

「みんなの人権110番」についてはこちらのページをご覧ください。


 
各種相談窓口はこちら