本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > 政策・施策 > 国民の基本的な権利の実現 > 人権擁護局フロントページ > 啓発活動 > 子どもの人権を守りましょう > 映画「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」  (配給:東映株式会社)と連携したポスターの作成について

映画「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」  (配給:東映株式会社)と連携したポスターの作成について


「ジオウ&ビルド」製作委員会 Ⓒ石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
   映画「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」とタイアップしたポスターを作成しました。
 この映画は,「平成仮面ライダーシリーズ」が20作を迎えたことを記念して製作され,平成仮面ライダーシリーズの集大成となる作品です。
 平成30年は,「世界人権宣言70周年」の記念すべき年であり,法務省の人権擁護機関では,この映画の公開直前の「第70回人権週間」に,集中的に人権啓発活動を行っています。
 また,法務省の人権擁護機関では,子どもをめぐる様々な人権問題について,子どもが相談しやすい体制を作るため,フリーダイヤルの電話相談窓口「子どもの人権110番」や,メールによる相談窓口「子どもの人権SOS-eメール」等の取組を行っています。
 そこで,子ども達の関心が高い本映画と連携したポスターを作成することにより,これらの取組について,より効果的かつ広範囲に,周知・浸透を図ることといたしました。
 このポスターは,全国の法務局や人権擁護委員等を通じて各地の小学校等に配布するとともに,法務局の掲示板等に掲出しています。
 
※ 本ポスターの下部に,当局公式LINEにおけるスタンプ配布期間について,「平成31年1月29日まで」と掲載されていますが,正しくは「平成31年1月23日まで」です。
 
 ◇世界人権宣言70周年はこちら
 ◇第70回人権週間はこちら
 ◇子どもの人権110番はこちら
 
ページトップへ