検索

検索

×閉じる

YouTube東京法務局チャンネル

令和2年7月10日

 この告知で案内しているウェブサイトは,東京法務局の監修の下,グーグルLLCが運営する動画配信サイトYouTube(http://www.youtube.com)のサービスを利用しています。
 この告知で案内しているウェブサイトのアドレスについては,2020年7月10日のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更することがあります。最新のアドレスについては,御自身で御確認ください。

 YouTube東京法務局チャンネルへのリンクはこちら(外部リンク)

YouTube東京法務局チャンネル運用方針

東京法務局では,「YouTube(ユーチューブ)」において,東京法務局の業務や取組などの情報を動画により発信することで,より一層の広報活動の充実を図るため,YouTubeのアカウントを取得し,情報発信を行います。
YouTubeを通じた情報発信に当たり,当アカウントの運用方針を次のとおり定めます。

1 アカウント情報

 (1) ソーシャルメディア名:YouTube(ユーチューブ)
 (2) アカウント名:東京法務局チャンネル
 (3) 運用主体:東京法務局総務部庶務課

2 投稿者

東京法務局総務部庶務課職員

3 投稿内容

東京法務局ホームページに掲載する情報を中心に,東京法務局からお知らせしたい情報

4 留意事項

(1) 東京法務局YouTubeアカウント(東京法務局チャンネル)に対するコメント等への個別の対応は,原則として行いませんので,あらかじめ御了承ください。
  なお,東京法務局に対する御意見等については,東京法務局ホームページの「御意見・お問合せ」にお寄せください。
(2) 次の事項等につきましては,当方として責めを負うものではありませんので,あらかじめ御了承ください。
 ○ 利用者が東京法務局チャンネルを利用したことにより,または利用できなかったことにより発生した被害
 ○ 東京法務局チャンネルに関連して生じたトラブル及びそれに伴い発生した被害
(3) お使いのブラウザの種類など,閲覧環境によっては,リンク先のページをうまく読み込めないなど,閲覧に支障が生じる場合がありますので,御了承ください。
(4)  本方針は事前に告知なく変更する場合があります。