法務省

文字の大きさを変更する

拡大する

標準に戻す

色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら

トップページ > 資格・採用情報 > 簡裁訴訟代理等能力認定考査 > 平成22年度簡裁訴訟代理等能力認定考査の解答用紙(その2)の訂正について

平成22年度簡裁訴訟代理等能力認定考査の解答用紙(その2)の訂正について

 本年度の簡裁訴訟代理等能力認定考査の解答用紙(その2)の第8欄,(第1問小問(8)Xの訴訟代理人として訴訟手続上採ることが考えられる方法)とある中で,「X」は「Y」の誤記であることが,試験実施中に判明し,その旨,会場にて訂正いたしました。
 解答用紙に誤記があったことをお詫び申し上げますとともに,今後このようなことがないよう,再発防止に努めてまいります。
 なお,当該誤記に関する採点に当たって,特段の考慮をするかどうかについては,今後,考査委員の会議において検討されることとなります。
ページトップへ