YouTube 法務省チャンネル

令和2年1月15日
 この告知で案内しているウェブサイトは,法務省の監修の下,グーグル株式会社が運営する動画配信サイトYouTube(http://www.youtube.com/MOJchannel)のサービスを利用しています。
 この告知で案内しているウェブサイトのアドレスについては,2020年1月15日時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては,ご自身でご確認ください。

YouTube 法務省チャンネル運用方針

 法務省では,「YouTube(ユーチューブ)」において,法務省の政策や取組などの情報を動画により発信することで,より一層の広報活動の充実を図るため,YouTubeのアカウントを取得し,情報発信を行います。
 YouTubeを通じた情報発信にあたり,当アカウントの運用方針を次のとおり定めます。
 

1 アカウント情報

(1) ソーシャルメディア名:YouTube(ユーチューブ)
(2) アカウント名:MOJchannel
(3) 運用主体:法務省大臣官房秘書課広報室

2 投稿者

法務省大臣官房秘書課広報室職員

3 投稿内容

法務省ホームページに掲載する情報を中心に,法務省からお知らせしたい情報

4 留意事項

(1)  法務省YouTubeアカウント(MOJchannel)に対するコメント等への個別の対応は,原則として行いませんので,あらかじめ御了承ください。
   なお,法務省に対する御意見等については,法務省ホームページの「御意見・御提案」へお寄せください。
(2)  次の事項等につきましては,当方として責めを負うものではありませんので,あらかじめ御了承ください。
  ○利用者が法務省チャンネルを利用したことにより,または利用できなかったことにより発生した被害
  ○法務省チャンネルに関連して生じたトラブル及びそれに伴い発生した被害
(3)  お使いのブラウザの種類など,閲覧環境によっては,リンク先のページをうまく読み込めないなど,閲覧に支障が生じる場合がありますので,御了承ください。
(4)  本方針は事前に告知なく変更する場合があります。