本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
詳細検索
トップページ > フォトニュース > 第63回“社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し,立ち直りを支える地域のチカラ~における民間協力者に対する法務大臣感謝状贈呈式を行いました(12月11日)。

第63回“社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し,立ち直りを支える地域のチカラ~における民間協力者に対する法務大臣感謝状贈呈式を行いました(12月11日)。

 平成25年12月11日(水),法務省内において,第63回“社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し,立ち直りを支える地域のチカラ~における民間協力者に対する法務大臣感謝状贈呈式を行いました。

中央推進委員会主催の受彰者の皆様との記念撮影

1  “社会を明るくする運動”とは
    “社会を明るくする運動”は,すべての国民が,犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め,それぞれの立場において力を合わせ,犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な運動です。昭和26年に始まり,本年63回目の年を迎えました。

2 法務大臣感謝状について
  “社会を明るくする運動”は, その趣旨に賛同する様々な立場の個人・団体の方々等の協力を得て進められており,こうした方々の理解と協力が,犯罪や非行のない明るい社会を築くことにつながっていきます。大臣感謝状は,このように御協力いただいた方々に感謝の意を表し,贈呈するものです。本年は,全国で54(個人,学校,会社,団体等)の方々に贈られています。

3 中央推進委員会主催の受賞者について(敬称略)会社2,個人1
  東宝株式会社
  株式会社ランドマーク
  栗生修臣(有限会社栗生デザインスタジオ代表取締役)


受賞者の方に感謝状を贈呈する谷垣大臣

中央推進委員会主催の受彰者の皆様

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

ページトップへ