本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > フォトニュース > ケネディ駐日米国大使による上川法務大臣表敬(平成27年2月20日(金))

ケネディ駐日米国大使による上川法務大臣表敬(平成27年2月20日(金))

 平成27年2月20日(金),上川法務大臣は,キャロライン・ブービエ・ケネディ駐日米国大使の表敬を受けました。概要は以下のとおりです。
 

ケネディ大使を笑顔で迎える上川大臣
 上川大臣とケネディ大使は,ISILによるテロ行為に対し断固として抗議すること,こうしたテロ行為に屈することなく,国際社会と連携してテロ行為や組織犯罪を防止し,これと戦うことは重要な課題であるとの認識で一致しました。

意見交換を行う上川大臣とケネディ大使
 また,上川大臣から,「全国中学生人権作文コンテスト」や「子どもの人権SOSミニレター」などにより法務省が人権問題に取り組んでいることを紹介したところ,ケネディ大使は,すばらしいことと高く評価しておられました。

人権擁護局フロントページはこちら

 会談終了後,法務大臣室に展示されている刑務所作業製品について,上川大臣がケネディ大使に紹介したところ,御覧になったケネディ大使はその技術の高さに感心されていました。

ケネディ大使に刑務所作業製品を紹介する上川大臣
刑務作業のご案内はこちら

今回の会談により,上川大臣とケネディ大使は,日米間における法務行政上の重要課題に係る認識を共有し,引き続き強固な連携を維持し,協力していくことを確認しました。
ページトップへ