本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > フォトニュース > インドネシア法務人権大臣ヤソンナ・ハモナガン・ラオリー氏による金田法務大臣表敬訪問

インドネシア法務人権大臣ヤソンナ・ハモナガン・ラオリー氏による金田法務大臣表敬訪問

 平成28年10月24日(月),金田法務大臣は,来日中のインドネシア法務人権大臣のヤソンナ・ハモナガン・ラオリー氏による表敬訪問を受けました。概要は以下のとおりです。
 
 金田法務大臣から,昨年12月に開始された知的財産分野に関する支援プロジェクトにおいて,法務省からインドネシアに派遣している2名の長期専門家の活動に理解・協力していただいていることへの謝意を述べられるとともに,同プロジェクトは両国の経済発展を支えるビジネス環境整備の観点からも重要であると認識しており,今後も円滑に行われるよう協力を賜りたい旨述べられました。
 これに対し,ヤソンナ大臣は,日本の法務省から派遣された専門家等によるインドネシアの法改正整備に係る多大な支援に対する謝意を述べられました。また,両国のビジネスを円滑に進めるためにも法整備に努力するとともに,国民のみならず公務員が法律に基づき行動することを一層強化したい旨述べられました。
 

ヤソンナ大臣と会談する金田法務大臣
 また,金田法務大臣から,2年前にインドネシアからの短期滞在訪問者に対する査証免除措置を開始した結果,観光などで日本を訪問するインドネシア国民が増加していることは喜ばしい一方で,入国を拒否される者も増えているという課題もあるところ,それを克服できるようより一層の協力を強化していきたい旨述べられました。
 これに対し,ヤソンナ大臣はそのような課題があることは承知しているところ,日本にあるインドネシア大使館を含む三者で協力して対応したい旨述べられました。
 

ヤソンナ大臣と握手される金田法務大臣
ページトップへ