検索

検索

×閉じる
トップページ  >  フォトニュース  >  上川法務大臣が,ジョージアのカハ・カキシュヴィリ矯正大臣による表敬を受けました(9月14日)。

上川法務大臣が,ジョージアのカハ・カキシュヴィリ矯正大臣による表敬を受けました(9月14日)。

 平成29年9月14日(木),上川法務大臣は,法務省等が主催する世界保護観察会議に出席するため来日中のカハ・カキシュヴィリ矯正大臣による表敬訪問を受けました。概要は以下のとおりです。
 
 上川法務大臣から,来日への歓迎及び世界保護観察会議参加への謝意を述べるとともに,2020年4月に国連犯罪防止・刑事司法会議(コングレス)が日本で開催されることを御紹介し,カキシュヴィリ矯正大臣にもご参加いただきたいこと,今後もこの機会を契機に両国間の信頼と絆をより一層発展させていきたいことなどを述べられました。
 

カキシュヴィリ矯正大臣と握手される上川法務大臣
 これに対し,カキシュヴィリ矯正大臣は,前回のカタールでのコングレスにも参加しており,2020年に日本で開催されるコングレスにも是非参加したいこと,今回の世界保護観察会議において,日本の保護観察制度について得られた知識・情報は大きな収穫であったこと,今後は,両省間において,大臣レベルのみならず,さまざまなレベルでの交流や訪問を通じて関係を深めていきたいことなどを述べられました。
 

カキシュヴィリ矯正大臣と会談する上川法務大臣