本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > フォトニュース > 上川法務大臣が,早稲田大学広域BBS会の皆さんと,意見交換会を実施しました(平成30年5月19日(土))。

上川法務大臣が,早稲田大学広域BBS会の皆さんと,意見交換会を実施しました(平成30年5月19日(土))。

 平成30年5月19日(土),上川法務大臣は,早稲田大学・「WASEDA共創館」において,早稲田大学広域BBS会等の皆さんと意見交換会を実施しました。

意見交換会の様子
 意見交換会では,BBS会員から,会員になったきっかけや,日ごろの活動によって得られたことなどについて報告があり,また,留学生として意見交換会に出席した学生からは,日本の刑事司法制度についての考えなどが述べられました。上川法務大臣からも激励の言葉が寄せられるなど,終始和やかな雰囲気の下で活発な意見が交わされました。

BBS会員等と意見交換をする上川法務大臣

上川法務大臣と出席者の方々
 また,上川法務大臣は,意見交換会に先立ち,更生保護会館において開催された平成30年度特定非営利活動法人日本BBS連盟総会において,挨拶をされました。上川法務大臣からは,「再犯防止推進計画元年」として,さらにBBS運動70周年からの次の10年に向けた1年目として,これからのBBS運動の更なる発展について期待が述べられました。
 

日本BBS連盟総会にて挨拶をする上川法務大臣

上川法務大臣からBBS会員にメッセージが送られました。
ページトップへ