検索

検索

×閉じる
トップページ  >  政策・審議会等  >  その他の政策・施策  >  災害等関連情報 >  平成30年北海道胆振東部地震について

平成30年北海道胆振東部地震について

※平成30年北海道胆振東部地震に関する情報を掲載しています。

 このページは「平成30年北海道胆振東部地震」関連特設ページを記録のため保存しているものです。
 更新は原則終了しており,掲載されている情報は最新のものとは限りませんので,ご留意ください。(令和元年11月1日)

法務大臣記者会見

 平成30年北海道胆振東部地震に関する法務省所管に関わる支援措置についての法務大臣の発言は以下のとおりです。
 ・平成30年9月7日(抜粋)【PDF】

被災者,被災者のご家族・関係者の方へ

【不動産登記】
 ・土地・建物の権利証(登記済証・登記識別情報通知書)を紛失した場合について【PDF】
 ・災害復旧における境界標識の保存について【PDF】



【人権相談】
 全国の法務局・地方法務局の人権相談窓口では,長期化する避難所での生活等に伴うプライバシー侵害等,震災に伴って生じる様々な人権問題について,御相談に応じています。

 人権相談の窓口について
 

外国人観光客の皆様へ

関連情報リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2022年7月時点のものです。