検索

検索

×閉じる
トップページ  >  フォトニュース  >  (公財)日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターの功績に対する法務大臣感謝状贈呈式を開催しました(平成31年3月26日)。

(公財)日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターの功績に対する法務大臣感謝状贈呈式を開催しました(平成31年3月26日)。


(公財)日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターへの感謝状を読み上げる山下法務大臣
 平成31年3月26日(火),(公財)日本盲導犬協会井上理事長をはじめ3名の方々が来訪され,感謝状贈呈式を行いました。
 同行された盲導犬ユーザーの木曽様は,「テラ(盲導犬)と一緒に居酒屋に行くのが楽しみ。テラは気配を消して大人しくしていてくれるんです。」と発言され,山下法務大臣からは,「障害の有無にかかわらず,誰もが自由にしたいことができ,楽しむことができる環境があることが大切ですね。」とした上で,(公財)日本盲導犬協会の取組について,「このような取組は大変素晴らしい。今後広げていきたい。」と述べました。
 感謝状贈呈について,詳しくはプレスリリースをご覧ください。 

(公財)日本盲導犬協会の方々と懇談される山下法務大臣(左から盲導犬歩行訓練士の山田様,盲導犬ユーザーの木曽様,盲導犬テラ,山下法務大臣,井上理事長)

記念撮影(左から山田盲導犬歩行訓練士,木曽様,盲導犬テラ,山下法務大臣,井上理事長,吉川専務理事)