本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > 政策・施策 > 刑事政策 > 再犯防止対策 > 再犯防止広報

再犯防止広報

 法務省は,さまざまな方法や媒体で「再犯防止対策」について広報・啓発活動を行っています。
 「再犯防止」の趣旨に合致する様々な媒体とのタイアップ等を通じ,幅広く国民の皆様に「再犯防止」についての御関心や御理解をいただければ幸いです。
 

再犯防止×映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」タイアップ


映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

  「あなたの一言が立ち直りのきっかけ」


を標語として,「再犯防止×ナミヤ雑貨店の奇蹟」のタイアップが実現しました。
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」とは,ファンタジックな展開の最後に訪れる深い感動が話題を呼び,世界累計500万部越えの大ベストセラー「東野圭吾作品史上最も泣ける感動作」と評価された小説が,豪華キャスト・スタッフの手で実写化された映画です。
タイアップによって制作されたポスターやリーフレットが,関係省庁等のご協力のもと,全国各所に配付・掲示等がなされます。
映画は平成29年9月23日に公開され,多くの方々に視聴いただきました。

ぜひとも,この映画とともに,「再犯防止」の思いが,皆様に届きますように。
 

プロ野球スタジアムにおける再犯防止PR動画の放映


東京ドームにおける「再犯防止PR動画」放映の様子
プロ野球スタジアムのオーロラビジョンで再犯防止PR動画を放映

 多くのプロ野球スタジアムや球団に御協力いただき,再犯防止PR動画「僕が非行から立ち直ったきっかけ(ショートバージョン)」が球場のオーロラビジョンにおいて放映されました。本年8月末からシーズン終了までの間,ゲーム開始前後において放映され,多くの方々に御視聴いただくことができました。
ページトップへ