本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
詳細検索
トップページ > 政府調達情報 > 資格審査・調達情報(公示・公告) > 女性の活躍推進に向けた公共調達及び補助金の活用に関する取組

女性の活躍推進に向けた公共調達及び補助金の活用に関する取組


 社会全体で,女性活躍の前提となるワーク・ライフ・バランス等の実現に向けた取組を進めるため,平成28年3月22日,すべての女性が輝く社会づくり本部において,「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号)」第20条に基づき,総合評価落札方式等による事業でワーク・ライフ・バランス等推進企業をより幅広く加点評価することを定め,併せて,引き続き補助金の分野における女性の活躍推進について取り組むことを内容とする「女性の活躍推進に向けた公共調達及び補助金の活用に関する取組指針」が決定されました。

 法務省においては,同取組指針に基づき以下のスケジュールにより取り組みます。

 なお,このスケジュールは,今後の状況変化等を踏まえて内容を見直す場合があります。

「女性の活躍推進に向けた公共調達及び補助金の活用に関する取組指針」については,内閣府男女共同参画局のホームページをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

ページトップへ