本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > 資格・採用情報 > 総合職試験(院卒者試験・大卒程度試験) > 採用パンフレット

採用パンフレット

総合職職員入省案内パンフレット


2017年版(表紙)
平成29年3月

総合職職員入省案内パンフレットは,法務省の業務説明会において配付しています。
 
遠方で説明会に来ることのできない方は,別添PDFを御覧ください。

また,資料請求も受け付けております。

パンフレットでは,業務説明をはじめ,総合職職員が日々働く上で大切にしている思いや姿勢等を多数紹介しており,法務省総合職を志望する方にとって有益な情報が多数掲載されていますので,ぜひ御覧ください。  

資料請求

法務省パンフレットと総合職採用用パンフレットの両方をご請求される方
 返信用封筒(角形2号)に住所,氏名を御記入の上,400円切手を貼付し,下記の宛て先までお送りください。

総合職採用用パンフレットのみをご請求される方
 返信用封筒(角形2号)に住所,氏名を御記入の上,250円切手を貼付し,下記の宛て先までお送りください。

※往信用封筒の表には,「資料請求」と赤字ではっきり書いてください。
  念のため,連絡先を明記してください。
  パンフレットは,最新のものを送付いたします。

(宛先)
 〒100-8977
 東京都千代田区霞が関1-1-1
 法務省大臣官房人事課企画第三係 宛て

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

ページトップへ