本文へジャンプメニューへジャンプ
名古屋人権啓発活動地域ネットワーク協議会

ホーム >

ここから本文です

地域活性化事業(津島市,飛島村)

名古屋人権啓発活動地域ネットワーク協議会では、平成23年度の地域人権啓発活動活性化事業を津島市及び海部郡飛島村で実施しました。

津島市では、地域社会全体での人権感覚の醸成及び人権意識の向上を図るため、12月19日(日曜)に津島市文化会館大ホールにおいて人権啓発講演会を実施しました。

講演会には、夜回り先生こと水谷修氏を講師にお迎えし、「あした、笑顔になあれ」〜夜回り先生からのメッセージ〜をテーマに講演をいただき、会場ロビーにおいてはパネル展示等を行い、人権の大切さについて訴えました。

地域活性化事業 地域活性化事業 地域活性化事業

飛島村では、12月4日(日曜)に飛島村中央公民館ホールにおいて、人権啓発映画会を実施しました。

当日は、人KENまもる君が司会として登場し、飛島学園生徒2人による人権作文の朗読発表、映画「パートナーズ」の上映を行いました。また、会場ロビーでは、今年度飛島学園で実施された、「人権の花」運動の活動の紹介及び飛島村立飛島学園の児童・生徒が作成した「人権かるた」等の展示を行いました。

地域活性化事業 地域活性化事業 地域活性化事業

このページの先頭へ

愛知人権啓発活動ネットワーク協議会