本文へジャンプメニューへジャンプ
北北海道人権啓発活動ネットワーク協議会
menuここからメニューです

ホーム >

ここから本文です

スタルヒン球場での啓発活動

平成29年8月29日,プロ野球公式戦,北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス(18:00試合開始)が開催されるスタルヒン球場において,人権啓発活動を行いました。人KENまもる君,あゆみちゃんも一緒です。

当日は,朝から弱い雨が続き,試合の開催が心配されましたが,球場には多くの来場者がおり,試合開始前,来場者に対して啓発活動を行うことが出来ました。啓発活動を終えた後,だんだんと雨が強くなり,残念ながら雨天により試合中止が決まりました。年に一度の公式戦旭川開催(2連戦)。初戦を観戦に来られた皆様には残念でしたが,翌日は天候も良く,無事試合が開催されました。

啓発活動当日,来場者には日ハム中島選手の写真がプリントされたうちわ・タオルハンカチ・ウェットティッシュを配布し,人権擁護制度に関するパンフレート・リーフレットも同時に受け取っていただきました。また,啓発活動に関するアンケートも実施しました。(アンケート結果

多くの皆様に人権擁護機関を周知することができました。悪天候の中,足を止めていただいた来場者の方々,啓発活動の場を提供していただいた日ハム関係者の方々,本当にありがとうございました。



このページの先頭へ