本文へジャンプメニューへジャンプ
愛媛県人権啓発活動ネットワーク協議会
育てよう 一人一人の 人権意識 思いやりの心・かけがえのない命を大切に
ここからメニューです

ホーム > イベント情報 >

ここから本文です

小学生人権メッセージコンテスト「愛媛FC賞」表彰式

平成20年11月19日、八幡浜市立千丈小学校の全校集会で、「愛媛FC賞」の表彰式を行いました。

写真 写真

愛媛FCのキムテヨン選手から、「愛媛FC賞」を受賞した永峰旭高君に表彰状と副賞(掛け時計,マフラー)を贈呈しました。

表彰式に引き続いて、キムテヨン選手がリフティングを披露しました。
日常生活でプロサッカー選手のプレーを見る機会が少ない児童が多かったことから、児童は、歓声を上げながらリフティングを見ていました。
写真
写真 キムテヨン選手から、児童に対して、いじめをしないよう呼びかけてもらいました。
【キムテヨン選手のメッセージ】
みなさん、こんにちは。私は、愛媛FCのキムテヨンです。「愛媛FC賞」を受賞した永峰旭高君、おめでとうございます。私は、サッカーをするために韓国からやって来ましたが、韓国でもいじめはありました。いじめは、本当によくないことです。小さないじめの防止、それが世界の平和につながると思います。みんなは一人じゃない。いじめなんかに負けないでください。
表彰式終了後、児童が集団下校する際、キムテヨン選手とオ〜レ君・たま媛ちゃんが、児童が安全に帰宅するよう見守りました。 写真

表彰式については、NHK、八西CATV、愛媛新聞及び八幡浜新聞で報道されました。また、愛媛FCのホームページにも、表彰式の事前告知と結果報告が掲載されています。

写真 写真
11月21日八幡浜新聞(※クリックで拡大します) 11月22日愛媛新聞(※クリックで拡大します)
写真
オ〜レ君とたま媛ちゃんも大人気!!

このページの先頭へ