本文へジャンプメニューへジャンプ
愛媛県人権啓発活動ネットワーク協議会
育てよう 一人一人の 人権意識 思いやりの心・かけがえのない命を大切に
ここからメニューです

ホーム >

ここから本文です

人権メッセージコンテスト表彰式を実施しました。

人権メッセージコンテスト表彰式

1月12日、西条市立玉津小学校にて第8回愛媛県小学生人権メッセージコンテスト入賞者の表彰式を行いました。
愛媛FC賞の授与ということもあり、愛媛FCの協力をいただいて、 選手やオ〜 レくんにも参加してもらいました。


表彰を受けたのは、山内雄太くん(愛媛FC賞)と近藤麻由さん(奨励賞)です。
おめでとうございます!
お二人をはじめ、すばらしい作品を書いてくれた玉津小のみなさん、本当にありがとうございました。

人権メッセージコンテスト表彰式 人権メッセージコンテスト表彰式 人権メッセージコンテスト表彰式

選手の方からは、表彰状の授与や、思いやりやチームワークを大切にしてほしい、というメッセージをいただき、表彰式終了後は、サッカー教室を実施していただきました。

人権メッセージコンテスト表彰式 人権メッセージコンテスト表彰式 人権メッセージコンテスト表彰式

選手によるパフォーマンスもあり、普段あまり見ることのないプロの技を間近に見ることができました。玉津小のみなさんにとって貴重な体験ができたのではないでしょうか?

即席のふれあい・サイン会にも快く応じていただいた愛媛FCの選手やスタッフの皆様、ありがとうございました。

※法務省とJリーグは、Jリーグ100年構想・子どもの人権プログラムを通じて、連携して人権啓発活動を行っています。愛媛県においても、愛媛FCの協力を得て、いじめ防止のポスターを作成したり、人権コンテストの後援をいただいたりしています。

このページの先頭へ