本文へジャンプメニューへジャンプ
愛媛県人権啓発活動ネットワーク協議会
育てよう 一人一人の 人権意識 思いやりの心・かけがえのない命を大切に
ここからメニューです

ホーム >

ここから本文です

ふれあいフェスティバル2012を開催しました

ふれあいフェスティバル2012

平成24年9月9日愛媛県伊予郡松前町にある中・四国最大のショッピングセンターのエミフルMASAKIでふれあいフェスティバル2012を開催しました(主催:愛媛県・松山地方法務局・愛媛県人権擁護委員連合会・愛媛県人権啓発活動ネットワーク協議会)。

会場は日曜日の開催であったことから、多数の家族連れや買い物客の方々が訪れ、伊予高等学校吹奏楽部のオープニングライブ、木下航志さんのハートフルコンサート、人権クイズ、バルーンアートショー等のイベントを楽しんでいました。

ふれあいフェスティバル2012

愛媛県人権擁護委員連合会では、イベントブース「うちわぬりえコーナー」を設置し、来場者の方が、会場内各所で配布されたうちわを持参し、思い思いの色鉛筆を使ってぬりえを楽しんでいました。

メイン会場のエミフルコートでは、オープニングセレモニーとして、主催者である愛媛県知事のあいさつが行われました。

ふれあいフェスティバル2012

オープニングセレモニーでは、愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」と人権イメージキャラクター「人KENあゆみちゃん」「人KENまもる君」の初共演が実現し、会場は和やかなムードに包まれていました。

ふれあいフェスティバル2012

オープニングセレモニーに続き、絵本作家「きむらゆういち」さんの講演と読み聞かせが行われ、満員の会場では事前に申込みのあった方々が熱心に講演を聴いていました。

皆様。また来年ふれあいフェスティバルでお会いしましょう。
(松山地方法務局人権擁護課)

このページの先頭へ