本文へジャンプメニューへジャンプ
愛媛県人権啓発活動ネットワーク協議会
育てよう 一人一人の 人権意識 思いやりの心・かけがえのない命を大切に
ここからメニューです

ホーム >

ここから本文です

今治市内の高校生と連携して人権啓発活動を行いました。

平成24年12月20日、今治市内高等学校(今治精華、今治明徳、今治東、今治北、今治工、今治南、今治西)の人権委員会生徒・教師(41名)と人権擁護委員・法務局職員(8名)が合同で啓発活動を行いました。今年8月にもJR今治駅で行いましたが、今回は規模を拡大して、JR今治駅とイオンショッピングセンターの2班に分かれて、高校生の皆さんの手作りの人権啓発チラシと啓発物品を配りました。

当日は午後4時からという時間帯で、しかも非常に寒い日だったのですが、皆さん快く受け取っていただき、たくさんの人に人権啓発チラシ、啓発物品を配ることができました。受け取っていただいた皆さんには人権啓発チラシを読んで人権意識を高めてもらい、人権意識の輪が地域全体に広がってほしいと願ってます。


人権啓発活動
人権啓発活動
人権啓発活動
人権啓発活動

たくさんの人が足を止めて、人権啓発チラシ、啓発物品を受け取ってくださいました。

人権啓発活動
人権啓発活動

人KENまもるくん、あゆみちゃんは、高校生、子供たちに大人気でした。

人権啓発活動
人権啓発活動

今回の啓発活動を行った今治市内高等学校の生徒さんたちです。無事、人権啓発チラシを配り終えることができました。お疲れさまでした。

このページの先頭へ