水戸・鹿嶋地域人権啓発活動ネットワーク協議会
みんなで築こう 人権の世紀 〜考えよう相手の気持ち 育てよう思いやりの心〜

〜Jリーグ・水戸ホーリーホックと啓発活動を行いました〜

平成29年9月9日(土),水戸ホーリーホックの皆さんと一緒にケーズデンキスタジアムにて啓発活動を行いました!!

『人権擁護サッカー教室』が開かれ,子どもたちは,高畠人権擁護委員の人権講話を熱心に聴いていました。

画像1

また,選手の皆さんが「一日人権擁護委員」になり,来場者の方々に人権啓発クリアファイルを配布しました。

画像2
画像3

クリアファイルはホーリーホックとコラボしたデザインになっており,選手の皆さんのおかげもあって,あっという間に配り終わってしまいました。

(表)画像4
(裏)画像5

特設ブースでは,「人権クイズ・人権アンケート」を行いました。参加者の皆さんには素敵な啓発グッズをプレゼント♪

選手の皆さんによる直筆の人権メッセージ入りサインパネルも展示しました。

画像6
画像7

ハーフタイムでは,子どもたちと人権擁護委員による人権啓発行進を行いました。

画像8
画像9

人権啓発キャラクターの人KENまもる君,人KENあゆみちゃん,そして茨城県人権啓発キャラクターのココロちゃんも行進に参加しました。

ホーリーホックの皆さんと協力して,たくさんの方々に人権の大切さを伝えることができた一日でした。

啓発活動トップへ

このページの先頭へ

茨城県人権啓発活動ネットワーク協議会へ