本文へジャンプメニューへジャンプ
ここから本文です

盛岡・二戸・宮古人権啓発活動地域ネットワーク協議会

ホーム > 地域ネットワーク協議会 > 盛岡・二戸・宮古人権啓発活動地域ネットワーク協議 >

平成29年6月16日よしもとと連携した啓発活動を実施しました(二戸市民文化会館)

人権の花運動   岩手県内では初となるよしもとと連携した啓発活動を行いました。
ショー当日,人KENあゆみちゃんは会場の入口で来場者のお出迎えをし,たくさんの方と触れ合いました。特に,あゆみちゃんと触れ合った子どもたちの笑顔がとても印象的でした。
一方,人KENまもる君は,ショーの前に人権擁護委員とともにステージに登壇し,人権擁護委員の活動について来場者にご紹介しました。
人KENまもる君と芸人さんとの掛け合いでは,芸人さんに巧みにリードしてもらいながらスムーズに行うことができました。
  人権の花運動

当日回収したアンケートでは「子どもと一緒に家族みんなで話を聞くことができてとても良かった。」「幅広い年齢層にわかってもらえたと思う。」などの感想をいただきました。

今後もよしもとと連携した活動を積極的に行いたいと考えておりますので,お笑いの会場で人KENまもる君や人KENあゆみちゃんを見かけた際には「おっ,何かやってるな。」と関心を持っていただき,人権について考えるきっかけになれば幸いです。

盛岡人権擁護委員協議会 盛岡人権擁護委員協議会

このページの先頭へ

岩手県人権啓発活動ネットワーク協議会