香川県人権啓発活動ネットワーク協議会

ホーム > 人権啓発資料コーナー

人権啓発ビデオ

高松法務局では、人権思想の普及高揚を図るための啓発活動の一環として、人権啓発ビデオテープ及びDVDの無料貸出しを行っています。

学校、会社、各種団体、地域などで人権に関する学習会、研修会、講演会を開催する際に、是非ご利用ください。

ご利用方法

申込み

  1. 法務局へ電話していただき、貸出状況を確認してください。
  2. 「人権啓発ビデオ・DVD利用申込書」を法務局に提出(持参、郵送、FAX)してください。
  3. 法務局の窓口でビデオ等を貸し出します。郵送を希望される場合には、送料は利用者のご負担となります。

返却

  1. 貸出しを受けた法務局まで持参又は郵送にて返却してください。
  2. 貸出期間は、2週間程度を目安としてください。

管理

貸出期間中にビデオ等が破損又は汚損することのないよう管理には留意してください。

お願い

人権啓発ビデオ等の視聴後に返却される際には、「人権啓発ビデオ視聴アンケート」の提出にご協力をお願いいたします。

お問合せ先

高松法務局人権擁護部第一課
〒761-8077 高松市出作町585番地4 高松法務局分室庁舎1階
TEL 087-815-5311  FAX 087-815-5251
(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)

人権啓発ビデオ目録

香川県人権啓発活動ネットワーク協議会構成機関による人権啓発ビデオ等の貸出しのご案内