bjリーグ滋賀レイクスターズと連携した啓発活動
滋賀県人権啓発活動ネットワーク協議会では、より多くの人に“人権”の大切さについて考えてもらうため、bjリーグ滋賀レイクスターズと協力して啓発活動を行います。
シーズン期間中、滋賀レイクスターズのホームゲームにおいて、人権啓発グッズやチラシの配布や、人権啓発ブースの出店などの啓発活動を予定しています。
じんけんオープンスクール with 滋賀レイクスターズ
滋賀レイクスターズの選手によるじんけんトークショーやミニゲーム・フリースロー対決などを行いました。
- 日時:
- 平成24年9月8日(土曜)
10時〜11時30分 - 場所:
- 栗東市立葉山中学校体育館
- 詳細は右のチラシに掲載→

滋賀レイクスターズからは、葉山中学校出身の井上裕介選手(中央)、寺下太基選手(右)、レイ・ニクソン選手(左)が参加し、チームとしてうまくいかないときどのように克服しているかや、チーム内でのコミュニケーションの取り方について話していただきました。

葉山中学校の生徒の皆さんや、栗東市内のミニバスケットチームに所属している皆さん、その保護者の方々など、約150名もの方々が参加してくださり、ミニゲームするなどあこがれの選手と一緒に汗を流しました。

最後には、レイクスターズの3選手に感謝を込めて花束を贈呈し、選手からは「自分には無理とは思わず、何でもチャレンジしてください。」、「がんばることが良い経験になる。」とエールが送られました。
人KENまもる君・人KENあゆみちゃんのコートサイド広告登場!!

滋賀レイクスターズのホームゲームにおいて、人KENまもる君・人KENあゆみちゃんをメインにしたコートサイド広告を掲出しています。会場を訪れたときには、ぜひご覧ください。
第63回人権週間啓発活動
12月4日〜10日からの「第63回人権週間」において、滋賀レイクスターズと連携し、様々な啓発活動を行いました。











