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東京都人権啓発活動ネットワーク協議会
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人権相談窓口はどこですか?

17 消費生活に関する相談

消費者取引上のトラブルについての相談

東京都消費生活総合センター03−3235−1155
(受付 月曜〜土曜 9時〜16時)
(高齢者被害110番)03−3235−3366
(受付 月曜〜土曜 9時〜16時)
(架空請求110番)03−3235−2400
(受付 月曜〜土曜 9時〜17時)
※ 各区の消費者センターでも相談を扱っています。
経済産業省消費者相談室 03−3501−4657
( 受付 10時 〜 16時 )
関東経済産業局消費者相談室 048−601−1239
( 受付 10時 〜 16時 )
国民生活センター 【平日】 0570−064−370
( 受付 10時〜12時,13時〜16時 )
【土曜,日曜,祝日】 0570−064−370
( 受付 10時 〜 16時 )
※ 土曜 日曜 祝日は,都道府県等の消費生活センター等が開所していない場合,国民生活センターに電話がつながります。(一部地域や年末年始,国民生活センターの建物点検日を除く。)

金融行政の相談

金融庁金融サービス利用者相談室 0570−016−811
( 受付 平日 10時〜17時 )
03−5251−6811(IP電話 PHS)

『サラ金』問題の相談は

法テラスサポートダイヤル
0570−078−374
03−6745−5600( IP電話 PHS )
受付時間:平日9時〜21時/土曜日9時〜17時(日曜祝祭日・年末年始休業)
東京司法書士会総合相談センター03−3353−9205(電話予約)
同 三多摩総合相談センター042−548−3933(電話予約)
同 墨田総合相談センター03−3353−9205(電話予約)
東京都産業労働局金融部貸金業対策課03−5320−4775(月曜〜金曜 9時〜12時,13時〜17時)

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