本文へジャンプメニューへジャンプ
ここからメニューです

ホーム > 啓発活動 > 砺波人権擁護委員協議会啓発活動〜平成29年秋〜

ここから本文です

砺波人権擁護委員協議会啓発活動〜平成29年秋〜

日時:平成29年9月16日(土)
場所:城端伝統芸能会館じょうはな座前

南砺市城端地区では,「城端むぎや祭」会場の1つであるじょうはな座前において,人権擁護委員が人権イメージキャラクター「人KENまもる君」とともに街頭啓発を行いました。花の苗とともにリーフレット「今,悩みを抱えるあなたへ」を配布し,「差別や虐待,いじめやプライバシーの侵害行為を受けたときは,人権擁護委員に相談して下さい」と呼びかけました。 

日時:平成29年11月3日(金)
場所:南砺市園芸植物園

南砺市福野地区では,「南砺菊まつり」会場である南砺市園芸植物園内において,啓発活動を行いました。花の苗とともに冊子「『いじめ』させない,見逃さない」を配布し,地域ぐるみでのいじめ防止の取組を呼びかけました。学校でのいじめなど,子どもの人権問題で悩んでいる皆さん,一人で悩まず,「子どもの人権110番(TEL:0120−007−110)」に相談して下さいね! 

日時:平成29年11月11日(土)
場所:庄川水記念公園

砺波地区では,「庄川ゆずまつり」会場である庄川水記念公園において,砺波地区の人権擁護委員が街頭啓発を行いました。
 雨模様にも関わらず,会場には多くのお客様が訪れ,啓発物とともに配布した冊子「人権の擁護」は,あっという間になくなりました(冊子「人権の擁護」は,今日における様々な人権課題について,わかりやすく解説した冊子です)。

このページの先頭へ

富山県人権啓発活動ネットワーク協議会