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事務補佐員の募集(大臣官房会計課・令和2年8月採用)

令和2年6月2日

法務省大臣官房会計課では以下の職員を募集しています。

1  業務内容
      一般行政事務の補助的業務(パソコンへのデータ入力・入力データプリントアウト作業,データ整理及び書類整理,来客・電話対応等)

2  勤務場所
   法務省大臣官房会計課
   〒100-8977   東京都千代田区霞が関1-1-1

3  応募資格
      ・ 日本国籍を有する者
      ・ 高校卒業又はこれと同等以上の学力を有すると認められる者
      ・ パソコン操作(Excel・一太郎・Word等)ができる者
      ・ 細かい事務作業ができる者
      ・ 社会人として基本的マナーを身に付けていて,明るく協調性のある者

4  勤務日及び勤務時間
      月曜日~金曜日(祝日を除く)
     (1) 9:30~18:15(休憩時間60分)(原則)
     (2) 8:30~17:15(休憩時間60分)(当番制)

5  雇用予定期間
      令和2年8月1日から令和3年3月31日まで
      採用日から1か月間は条件付採用期間となり,その間職務を良好な成績で遂行した場合には,別段の措置を講じない限り,正式採用となります。
      雇用期間終了後,勤務成績等により更新の可能性があります。

6  休暇・休業
     人事院規則に基づき,有給休暇・無給休暇が取得可能です。
     一定の条件を満たした場合,育児休業が取得可能です。

7  給与等
      日額  約8,000円~約11,000円(交通費別途支給)     
      その他勤務時間等を考慮の上,賞与を支給します。
      一定の条件を満たした場合,国家公務員退職手当法が適用され,退職手当を支給します。

8  社会保険・災害補償
 (1)  健康保険・厚生年金保険
        採用後1年間は健康保険,厚生年金保険に加入し,それ以降,再採用された場合で一定の条件を満たしたときは,法務省共済組合に加入します。
 (2)  雇用保険     
        雇用保険に加入
        ただし,国家公務員退職手当法が適用された場合,雇用保険の加入から外れます。
 (3)  災害補償
        公務災害,通勤災害に基づく負傷等の場合は,国家公務員災害補償法による補償(労災保険には加入せず)となります。
     
9  応募方法
      下記の連絡先まで,履歴書(3か月以内に撮影したカラーの顔写真添付),職務経歴書各1通を送付してください。

10  応募締切日
        令和2年6月16日(火)(必要書類必着)

11  選考方法
   (1)  1次選考
       書類選考(1次選考不合格者に対しては,書面でその旨を通知します。併せて,提出していただいた履歴書及び職務経歴書を返却いたします。)
   (2)  2次選考
         面接試験(1次選考通過者に対してのみ連絡の上,6月下旬頃に実施します。)

12  募集人数
       1名

13  連絡先
       〒100-8977  東京都千代田区霞が関1-1-1
       法務省大臣官房会計課人事係(担当 松浦)
       電話 03-3580-4111(内線2234)
       (平日9:30~18:15)

14  その他
       履歴書については,市販の様式で差し支えありませんが,業務上有用と思われる資格や経験を記載してください。
       なお,応募により取得した個人情報は,事務補佐員採用手続事務の目的以外に利用することはありません。また,応募の秘密は厳守します。