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事務補佐員の募集(大臣官房会計課・令和3年10月採用)

令和3年7月5日

法務省大臣官房会計課では以下の職員を募集しています。

事務補佐員の募集(大臣官房会計課・令和3年10月採用)

法務省大臣官房会計課では以下の職員を募集しています。


1 業務内容
      一般行政事務の補助的業務(パソコンへのデータ入力・入力データプリントアウト作業,データ整理及び書類整理,来客・電話対応等)

2 勤務場所
 法務省大臣官房会計課
 〒100-8977 東京都千代田区霞が関1-1-1

3 応募資格
      ・日本国籍を有する者
      ・高校卒業又はこれと同等以上の学力を有すると認められる者
      ・パソコン操作(Excel・一太郎・Word等)ができる者
      ・細かい事務作業ができる者
      ・社会人として基本的マナーを身に付けていて,明るく協調性のある者

4 勤務日及び勤務時間
      月曜日~金曜日(祝日を除く)
    (1) 9:30~18:15(休憩時間60分)(原則)
    (2) 8:30~17:15(休憩時間60分)(当番制)

5 雇用予定期間
      令和3年10月1日から令和4年3月31日まで
      採用日から1か月間は条件付採用期間となり,その間職務を良好な成績で遂行した場合には,別段の措置を講じない限り,正式採用となります。
      雇用期間終了後,勤務成績等により更新の可能性があります。

6 休暇・休業
     人事院規則に基づき,有給休暇・無給休暇が取得可能です。
     一定の条件を満たした場合,育児休業が取得可能です。

7 給与等
      日額 約8,000円~約11,500円(交通費別途支給)     
      その他勤務時間等を考慮の上,賞与を支給します。
      一定の条件を満たした場合,国家公務員退職手当法が適用され,退職手当を支給します。

8 社会保険・災害補償
  (1) 健康保険・厚生年金保険
      採用後1年間は健康保険,厚生年金保険に加入し,それ以降,再採用された場合で一定の条件を満たしたときは,法務省共済組合に加入します。
  (2) 雇用保険     
      雇用保険に加入
      ただし,国家公務員退職手当法が適用された場合,雇用保険の加入から外れます。
  (3) 災害補償
      公務災害,通勤災害に基づく負傷等の場合は,国家公務員災害補償法による補償(労災保険には加入せず)となります。
     
9 応募方法
      下記の連絡先まで,履歴書(3か月以内に撮影したカラーの顔写真添付),職務経歴書各1通を送付してください。

10 応募締切日
      令和3年7月16日(金)(必要書類必着)

11 選考方法
  (1) 1次選考
    書類選考(1次選考不合格者に対しては,書面でその旨を通知します。併せて,提出していただいた履歴書及び職務経歴書を返却いたします。)
  (2) 2次選考
    面接試験(1次選考通過者に対してのみ連絡の上,8月上旬頃に実施します。)

12 募集人数
      1名

13 連絡先
      〒100-8977 東京都千代田区霞が関1-1-1
      法務省大臣官房会計課人事係(担当 芦田)
      電話 03-3580-4111(内線2234)
      (平日9:30~18:15)

14 その他
      履歴書については,市販の様式で差し支えありませんが,業務上有用と思われる資格や経験を記載してください。
      なお,応募により取得した個人情報は,事務補佐員採用手続事務の目的以外に利用することはありません。また,応募の秘密は厳守します。