本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
詳細検索
トップページ > 相談窓口 > 受刑者等の雇用に関する相談受付について(コレワークのご案内) > コレワーク西日本の発足式を開催しました!

コレワーク西日本の発足式を開催しました!

 コレワークが平成28年11月から業務を開始したことを記念しまして,平成28年11月25日(金),大阪合同庁舎において,コレワーク西日本の発足式を開催しました。
 会場には,日頃から受刑者等の就労支援のために御尽力いただいている事業主の方々を始め,約90名の方に御出席いただいたほか,多くのマスコミの方にも取材していただきました。

(御出席いただいた事業主や関係団体の方々と)

(御出席いただいた関係機関の方々と)
 なお,コレワーク東日本の発足式は,平成28年11月4日(金),さいたま新都心合同庁舎において,開催いたしました。

当日の流れ

1 式辞
2 法務大臣挨拶
3 来賓祝辞
(1)大阪労働局長
(2)千房株式会社代表取締役
4 来賓紹介
5 祝電披露
6 矯正就労支援情報センター室の通称名の紹介
7 矯正就労支援情報センター室の業務説明

当日の様子


式辞(大阪矯正管区長)

法務大臣挨拶(法務省大臣官房審議官代読)

祝辞(大阪労働局長)

  • 祝辞(協力雇用主・千房株式会社代表取締役)

~最後に~

 本発足式には,多数の事業主・関係団体の方に御出席いただきました。

 改めて感謝申し上げます。

 特に,千房株式会社代表取締役の中井社長からは,御自身が受刑者等を雇用された経験を踏まえた御祝辞を賜り,身の引き締まる思いがいたしました。

 引き続き一層の努力を重ね,コレワークが,事業主や関係機関の方々にとって使いやすい機関となるよう,業務に取り組んでまいります。

ページトップへ