フロントページ > 報道・広報 > 平成31年・令和元年分 > 「法の日フェスタin赤レンガ2019」に公安調査庁が参加します!

「法の日フェスタin赤レンガ2019」に公安調査庁が参加します!

2019年9月17日 更新

令和元年10月5日(土)開催の「法の日フェスタin赤レンガ2019」に公安調査庁が初参加します!
公安調査庁は当日,以下のイベントを実施予定です。皆様ぜひお越し下さい!

【事前申込イベント】

1 「めざせ!こども調査官!」

時間:(1)10:30~11:15
    (2)11:15~12:00
    (3)13:00~13:45
    (4)13:45~14:30
内容:〈大人気企画!〉公安調査官の仕事である「情報収集」とクイズ形式の「分析」を体験!みんなで力を合わせて『情報』の力で国民の安全を守ろう!
対象者:小学生
定員:各回15名(保護者を除く)

2 「国際テロ情勢に関する講演会」

※定員に達したため募集を締め切らせていただきました。たくさんのご応募,ありがとうございました。

時間:14:30~15:30
内容:近年の国際テロ情勢に関する講演を行います。公安調査庁の分析担当者から直接話が聞ける貴重な機会です!ご関心のある方はぜひお越しください!
対象者:大人向けの内容ですが,どなたでも聴講可能です。
定員:40名



申込方法(先着順)
メールの件名及び本文に【必要事項】を明記の上,以下の申込先までメール送信して下さい。
複数人での応募も可能ですが,お申し込みは1組様1通に限ります。

【必要事項】
メール件名:法の日フェスタ
メール本文:(1)上記1,2のうち,参加希望するプログラム
          ※希望プログラムは複数でも結構です。
        (2)参加希望者の氏名(ふりがな)・年齢・職業
          ※複数名で申し込む場合は,全員分を記載してください。  
        (3)電話番号(当日の緊急連絡先)
申込先:psia@i.moj.go.jp
     ※お送り間違えのないようお願いいたします。
申込期限:9月20日(金)17:00

【その他注意事項】
  • (注意!)先着順のため,お申し込みいただきましてもご参加いただけない場合がございますので,ご了承ください。
  • ご参加いただける場合は,9月27日(金)までにメールにて集合場所や集合時間の詳細についてご連絡いたします。残念ながらご参加いただけない場合にも,9月27日(金)までにその旨メールにてご連絡致します。「@i.moj.go.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
  • 都合により,内容の一部が変更になる場合がございます。
  • メールにてご提供いただきました個人情報については,「法の日フェスタ」のイベントに関する御連絡及び名簿作成のみに使用し,それ以外の目的では使用いたしません。
  • 当日,当庁職員が撮影した写真等は,当庁ホームページやTwitter,パンフレットなどに使用させていただく予定ですのでご了承願います。また,新聞記者等マスコミの取材の可能性がありますので,ご承知おきください。

【どなたでもご参加いただけるプログラム(いつでもお入りいただけます)】

公安調査庁仕事紹介パネル展示&立入検査服着用コーナー

 国際テロやオウム真理教などに関するパネルを展示するほか,立入検査服を着用し記念撮影ができるコーナーを設置します!国際テロに関する資料の配付もしております。ぜひお立ち寄りください!
 そのほかにも,法務省の各局の仕事紹介ブースやイベントを数多くご用意しております。みなさまぜひお越し下さい!

※ 法の日フェスタの詳細についてはこちらを御覧下さい。

このページの先頭へ