フロントページ > 報道・広報 > 平成28年分 > 公安調査官疑似体験ツアー参加者募集

公安調査官疑似体験ツアー参加者募集

2016年7月1日 更新

公安調査官疑似体験ツアー
  ~インテリジェンス・オフィサーの世界を体感しよう~ 


「公安調査官に会ったことありますか?」

 今年も第3回目となる公安調査官疑似体験ツアーを開催いたします。本ツアーでは,公安調査庁の業務やインテリジェンス・サイクルについて理解を深めていただくためのプログラムのほか,公安調査官の業務を体験していただくためのシミュレーション型プログラムをご用意して,みなさまからのたくさんのご応募をお待ちしております。
 なお,今回のツアーの対象者は大学1~2年生とさせていただきますので,あらかじめご了承ください。

日時・場所

日時:平成28年8月30日(火)午前9時30分~午後5時   
   (昼食:午後零時30分~午後1時30分)

場所:中央合同庁舎6号館 公安調査庁

対象者

大学1~2年生

募集人数

10名程度

コンテンツ

・当庁業務説明
・業務体験
・現役職員との座談会
 など満足していただける内容をご用意しています。

応募方法

件名に「体験ツアー参加希望」と記入し,本文に以下の事項を記載の上,psia@moj.go.jpまでメールで応募してください。
(1) 氏名(ふりがな)
(2) 生年月日
(3) 連絡先(住所・電話番号)
(4) 大学名・学部・学年
(5) 将来の夢
(6) 備考
※ 件名が正しく記入されていないと,メールが届かない場合がありますので,ご注意ください。
※ 応募者多数の場合,抽選となりますので,あらかじめご了承ください。なお,当選された方には,記載いただいた電話番号に担当者からご連絡いたします。
※応募〆切:7月末日

注意事項

・ 参加費無料(ただし,交通費・昼食代については参加者負担)
・ ご自宅から当庁間の移動の際の事故等につきましては,自己において処理してください。
・ 当日の様子を当庁側において写真撮影し,撮影した写真の中から選定したものにつきましては,後日当庁ホームページ上で公表することを予定しておりますので,あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ