検索

検索

×閉じる

第1回会議(平成24年10月2日開催)

○議題等

1 部会長の選出等について
2 諮問の経緯等について
3 自動車運転による交通死傷事犯に対する罰則の整備について
4 その他

○議事概要

1について
 部会委員の互選に基づき,法制審議会会長より,西田典之委員が部会長に指名された。
 部会長より,井田良委員が部会長代行に指名された。 
2について
 諮問第96号の朗読に引き続き,事務当局から,諮問に至った経緯等の説明,配布資料の説明がなされ,それらに対する質疑応答がなされた。 
3について
 本年10月下旬を目処に被害者団体からのヒアリングを行い,その結果を踏まえ,第2回会議以降の部会において運転免許制度や意識喪失を伴う一定の病気等に関する説明を聴取しつつ,罰則整備の在り方について審議を行うこととされた。
4について
 第2回会議は,平成24年11月30日(金)午後2時から開催される予定。


※ なお,被害者団体からのヒアリングについては,平成24年10月25日及び26日に開催することとなった。

○議事録等

◇議事録

◇資料







 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。