検索

検索

×閉じる
トップページ  >  政策・審議会等  >  省議・審議会等  >  過去の審議会等  >  過去の審議会  >  終了済みの部会(民事法系)  >  法制審議会会社法部会第6回会議(平成13年7月4日開催)

法制審議会会社法部会第6回会議(平成13年7月4日開催)

平成13年7月4日
担当:法務省民事局

議題

 商法等の一部を改正する法律案要綱案(案)について

議事概要

 法務省民事局参事官室は,法制審議会会社法部会が4月18日の第5回会議において取りまとめた商法等の一部を改正する法律案要綱中間試案を公表し,関係各界に対して意見照会を行った。同部会では,本日,この意見照会結果についての報告を受ける(併せて,通常国会において成立したいわゆる金庫株の解禁,株式の大きさの見直し等に関する「商法等の一部を改正する法律」及びコマーシャル・ペーパーのペーパーレス化に関する「短期社債の振替に関する法律」についての報告も受けた。)とともに,この報告内容を踏まえて,法律案要綱案の作成のための具体的な審議に入った。
 今後は,本年秋に開催される予定の臨時国会への法案提出を目途に検討すべき改正事項について,審議が行われることとなる。

議事録等

 議事録の入手を希望する方は,次の部分をクリックしてください。(ダウンロードしたテキストファイルを閲覧・印刷する際,一部のソフトでは文字化けを生ずることがあります。)

議事録

 復元(解凍)には専用のプログラムが必要です。