検索

検索

×閉じる
トップページ  >  政策・審議会等  >  省議・審議会等  >  過去の審議会等  >  過去の審議会  >  終了済みの部会(民事法系)  >  法制審議会会社法部会第8回会議(平成13年8月8日開催)

法制審議会会社法部会第8回会議(平成13年8月8日開催)

平成13年8月8日
担当:法務省民事局

議題

 商法等の一部を改正する法律案要綱案(案)について

議事概要

 法制審議会会社法部会は,会社法制の大幅な見直しのための審議を継続して来ているが,前々回の第6回会議から,商法等の一部を改正する法律案要綱中間試案において取りまとめた改正検討事項のうち,今秋に開催される予定の臨時国会への法案提出に盛り込むべき事項について,具体的な審議を行っており,本日は,株式制度の見直し及び会社関係書類の電子化の全般にわたって議論が行われ,さらに,これまでの審議を踏まえ,「商法等の一部を改正する法律案要綱案」のとりまとめ作業が行われた。
 次回会議において,会社法部会としての上記要綱案の取りまとめが行われることとなる。

議事録等

 議事録の入手を希望する方は,次の部分をクリックしてください。(ダウンロードしたテキストファイルを閲覧・印刷する際,一部のソフトでは文字化けを生ずることがあります。)

議事録

 復元(解凍)には専用のプログラムが必要です。