MENU

情報受付

    

出入国在留管理庁では、安全で安心な社会の構築のため、不法滞在・偽装滞在する者への対策を積極的に取り組んでおり、広く一般の皆さまから、情報を受け付けています。

・情報提供者本人のお名前などの個人情報や情報内容が、外部に漏洩することがないようセキュリティには万全を期しております。

・提供いただきました情報に関する調査状況のお問合せには、一切応じられません。

・外国人に対する誹謗中傷は固くお断りします。

情報提供先

 電子メール又は、最寄りの地方出入国在留管理官署に直接御連絡ください。

※土曜日、日曜日、祝日及び年末年始の閉庁日は、電子メールでのみ情報を受け付けています。あらかじめ御了承ください。

(注)この情報受付に電子メールを送られた方のIPアドレスを自動的に取得しています。誹謗中傷メールや不法滞在・偽装滞在の外国人とは無関係な内容のメールを頻繁に送るなどの行為は、業務を妨害する行為に当たりますので固くお断りします。

●このページの中は、情報を保護するため、SSL(Secure Sockets Layer)技術による暗号化等の必要な措置を講じています。そのため、お使いのパソコンの環境によっては、セキュリティーの警告画面が表示される場合があります。

(警告が表示されたときは、「政府認証基盤(GPKI)のご案内」をご参照ください。)

●情報受付メールの御利用に当たって、一部制限を掛けています。御利用できない場合は、電話・手紙による情報受付も行っておりますので、そちらを御利用ください。

ページトップ