検索

検索

×閉じる
トップページ  >  フォトニュース  >  上川法務大臣が,スウィング国際移住機関事務局長による表敬を受けました(3月1日)。

上川法務大臣が,スウィング国際移住機関事務局長による表敬を受けました(3月1日)。

 平成30年3月1日(木),上川法務大臣は,来日中のウィリアム・レイシー・スウィング国際移住機関(IOM)事務局長による表敬訪問を受けました。概要は以下のとおりです。
 
 上川法務大臣は,スウィング事務局長の来省を歓迎するとともに,IOMによる第三国定住難民の受入れや人身取引被害者の保護等について,日頃から多大な支援及び協力を頂いていることに感謝するとともに,今後ともIOMとの連携・協力関係を発展させていきたい旨述べました。
また,2020年4月に京都で開催される国連犯罪防止刑事司法会議(コングレス)への参加を呼びかけました。

スウィング国際移住機関事務局長と握手する上川法務大臣
 これに対し,スウィング国際移住機関事務局長から,コングレスについてぜひ協力したい旨発言があるとともに,IOM駐日事務所と法務省は非常に良い協力関係にあるところ,今後もこの協力関係及び法務省への支援を継続していきたい旨の発言がありました。

スウィング国際移住機関事務局長と会談する上川法務大臣