求職者情報提供先・求人事業者情報の掲載

「新型コロナウイルス感染症の影響により実習が継続困難となった技能実習生等に対する雇用維持支援」に係るマッチング支援制度の利用者のための求職者情報提供先・求人事業者情報掲載ページです。制度の詳細についてはこちら。

求職者情報提供先

マッチング支援を希望する外国人求職者ごとの情報の送付先を掲示しています。
送付先の地方公共団体等に連絡をすることで,外国人求職者の方の情報の提供を受けられる場合があります。

※送付先情報利用に当たっての留意点
各県庁等では所在する県内及び市町村内の事業者に対して,福祉人材センターでは所在する都道府県内の介護分野の事業者に対してのみ求職者情報の提供を行っています。

求人事業者情報(きゅうじんじぎょうしゃじょうほう)

雇用(こよう)維持(いじ)支援(しえん)制度(せいど)利用(りよう)して日本(にほん)での在留(ざいりゅう)(つづ)けることを希望(きぼう)する外国人(がいこくじん)(かた)(やと)うことを希望(きぼう)している会社(かいしゃ)のリストです。
 
新型(しんがた)コロナウイルスのために,会社(かいしゃ)(はたら)けなくなった外国人(がいこくじん)(かた)は,リストにのっている会社(かいしゃ)連絡(れんらく)()ることで,日本(にほん)仕事(しごと)(つづ)けられる可能性(かのうせい)があります。

求人事業者登録

 雇用維持支援制度を利用して本邦での在留を希望する外国人の方を雇用したい場合,求人事業者登録票を出入国在留管理庁宛に提出することで,本ページに求人情報を掲載することができます。

※記入に当たっての注意点
 求人事業者登録票中,「連絡先」欄には,必ず求人企業様の連絡先を御記入いただくようお願いいたします。

求人事業者登録票の提出先:seisaku.touroku@i.moj.go.jp(出入国在留管理庁 求人事業者登録専用メールアドレス)
※求人情報の掲載を終了したい場合もこちらのメールアドレス宛に御連絡願います。

 
ページトップ