検索

検索

×閉じる

司法試験合格者のための進路説明会

開催日程等

日程:令和3年10月1日(金) 14:00~15:45

開催方法:Microsoft Teamsによるオンライン開催

定員:290名(申込先着順)

参加方法:事前申込制

対象

 令和3年司法試験合格者で,検事任官に関心のある方

内容

◆検事の業務内容をご紹介します

◆現職検事が皆さんの質問にお答えします


○司法修習前に不安を解消!
  司法試験に合格した司法修習前のこの時期に,検事任官への疑問や不安を解消して司法修習に臨みましょう!

○ 事前受付の質問に検事がお答えします!
  申込時に送っていただいた質問について,開催当日に検事が答えます。

申込み方法

 ◆ 申込期間延長 ◆

 申込期間については,令和3年9月20日(月)までとしていましたが,9月26日(日)まで延長します
 参加を希望される方は,下記必要事項を記載の上,申込先にメールによりお申し込みください。


【申込先】
 jinji04@i.moj.go.jp


【必要事項】
 ○ メール件名:「進路説明会」
 ○ メール本文:(1)氏名(ふりがな),(2)司法試験受験番号,(3)メールアドレス,(4)検事への事前質問(※質問のある方は記載してください。)


●  令和3年9月29日(水)までに,メール本文に記載いただいたメールアドレスに参加用URLをお送りします。お申込後,9月29日(水)までに参加用URLが届かない場合には,お手数ですが,下記のお問合せ先までご連絡ください。
●  申込者が定員(290名)になり次第,お申込を締め切らせていただきますのでご了承ください。
●  開催当日,全ての事前質問にお答えできない場合もありますのでご了承ください。
●  パソコン・タブレット・スマートフォンなどをご準備していただき, 参加時には安定した通信環境でインターネットに接続の上, ご参加ください。
●  開催当日,何らかの理由で通信が中断し復旧困難となった場合,やむを得ず中止する可能性があります。また,接続機器や通信状況等の不具合について当方では責任を負わず,接続や操作等に関するサポート対応等も行いかねますので予めご了承ください。

※ ご提供いただく個人情報については,本説明会の運営上必要な範囲内でのみ利用させていただきます。

この記事に関する問い合わせ先

法務省大臣官房人事課 検察官人事第一係
  03(3580)4111 内線2126・2124