文字の大きさ拡大サイズ 標準サイズ
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
表示の拡大・音声の読み上げをすることができます。
本文へジャンプメニューへジャンプ

岐阜県人権啓発活動ネットワーク協議会

ここからメニューです

ウェブ・アクセシビリティ支援ツール(WebUD)

名古屋法務局
YouTubeチャンネル

ここから本文です

みんなで築こう 人権の世紀

みんなで「いじめ」をゆるさない

〜考えよう 相手の気持ち 育てよう 思いやりの心〜

岐阜地方法務局・岐阜県人権擁護委員連合会

岐阜県人権啓発活動ネットワーク協議会へようこそ

岐阜地方法務局、岐阜県人権擁護委員連合会、岐阜県、岐阜市では、各種人権啓発活動を総合的かつ効果的に推進することを目的として、年間を通じ各種啓発活動を行っています。ここでは、啓発活動の紹介、常設・特設相談所のご案内、人権週間等における講演会、座談会、各種イベントの開催日程等、あらゆる人権啓発活動を紹介します。

お知らせ・・・ 美濃加茂人権啓発活動地域ネットワーク協議会は、平成30年10月12日より「可茂人権啓発活動地域ネットワーク協議会」に名称を変更しました。

あなたはcounter人目の訪問者です。

What's New

第72回 人権週間 12月4日から同月10日

国連は,昭和23年(1948年)の第3回総会で世界人権宣言が採択されたのを記念し,昭和25年(1950年)12月4日の第5回総会において,世界人権宣言が採択された12月10日を「人権デー」と定め,加盟国等に人権の発展を更に推進するよう呼び掛けています。

令和2年度は,社会全体で人権問題に取り組もうという気運を継承し,「心のバリアフリー」を一層推進していくために実施した,人権啓発キャッチコピーを様々な人権問題について,自分以外の「誰か」のことではなく,自分自身のこととして考えてもらえるよう「『誰か』のこと じゃない。」と定めました。

12月4日から同月10日までの期間,人権擁護機関では岐阜駅アクティブG2階Gストリートで人権啓発展を行います。この機会に皆さんも人権週間を通して,差別や偏見を止め,「思いやりの心」や「かけがえのない命」について改めて考えてみてはどうですか。

ポスター