本文へジャンプメニューへジャンプ
山梨県人権啓発活動ネットワーク協議会
ここからメニューです
ホーム(だれでもみられます!)
人権に関する相談機関等のご案内
人権擁護委員とは
活動年間予定
啓発活動のご紹介
DVDの貸出しのご案内
全国中学生人権作文コンテスト
山梨県人権啓発活動ネットワーク協議会とは
えせ同和行為を排除するために
学校等における体罰問題に関するメッセージ
甲府地方法務局
事務局掲示板
山梨県人権擁護委員連合会
リンク集

ホーム > 啓発活動のご紹介 >

ここから本文です

ヴァンフォーレ甲府と連携・協力した啓発活動

プロスポーツ組織と連携・協力した人権啓発事業として,サッカーJ2リーグヴァンフォーレ甲府のホームゲームで,人権尊重意識の普及・高揚を目的として,毎年度,来場者に対する人権啓発活動を実施しています。

啓発グッズを配布するほか,人権イメージキャラクターの人KENまもる君と人KENあゆみちゃんが登場し,観客席に向かって横断幕を掲げ,人権の大切さを呼びかけます。


令和元年度の日程(終了しました。)

対戦カード 日時・試合会場 啓発グッズ配布時間・場所
VS 横浜FC 5月25日(土) 13時45分〜
16時キックオフ 小瀬スポーツ公園内
山梨中銀スタジアム
入場ゲート

<活動報告(令和元年度)>

令和元年5月25日(土)小瀬スポーツ公園山梨中銀スタジアムにおいて,ヴァンフォーレ甲府の試合観戦にご来場された方々に対して人権啓発活動を行いました。

当日は,早くも夏を思わせるような日差しの強さでしたが,風は気持ちよく,サッカー観戦には絶好の日和でした。

【スタジアム内での啓発】 【大型ビジョンへのメッセージ】

写真 写真

【ハーフタイムの啓発】

写真 写真

試合開始前のスタジアム内では,人権イメージキャラクターの人KENまもる君と人KENあゆみちゃんが,「差別,暴力のない世界を!」と,来場者の皆さんに呼びかけました。

ハーフタイムには,のぼり旗,横断幕を掲げ,ピッチを一週しました。同時に大型ビジョンに人権に関するメッセージを掲載しました。

【入場ゲート,人権啓発ブースでの啓発】

写真 写真

入場ゲートでは,人権擁護委員が中心となって,人権啓発グッズのノートを配布しました。

また,人権啓発ブースでは,ヴァンフォーレ甲府選手のサイン及びメッセージ入り色紙を掲示し,人権に関するアンケートを実施しました。

このページの先頭へ

このホームページに関するご意見やご感想・お問い合わせは

TEL 055-252-7239
甲府地方法務局人権擁護課まで