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事務補佐員の募集(大臣官房会計課・令和5年4月1日採用)

令和5年1月20日

法務省大臣官房会計課では以下の職員を募集しています。

事務補佐員の募集(大臣官房会計課・令和5年4月1日採用)

法務省大臣官房会計課では以下の職員を募集しています。


1 業務内容
  一般行政事務の補助的業務(パソコンへのデータ入力・入力データプリントアウト作業、データ整理及び書類整理、来客・電話対応等)

2 勤務場所
  法務省大臣官房会計課
  〒100-8977 東京都千代田区霞が関1-1-1

3 応募資格
    日本国籍を有する者
    ・高校卒業又はこれと同等以上の学力を有すると認められる者
    ・パソコン操作(Excel・一太郎・Word等)ができる者
    ・細かい事務作業ができる者
    ・社会人として基本的マナーを身に付けていて、明るく協調性のある者

4 勤務日及び勤務時間
    月曜日~金曜日(祝日を除く)
    (1) 9:30~18:15(休憩時間60分)(原則)
    (2) 8:30~17:15(休憩時間60分)(当番制)

5 雇用予定期間
    令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
    採用日から1か月間は条件付採用期間となり、その間職務を良好な成績で遂行した場合には、別段の措置を講じない限り、正式採用となります。
    雇用期間終了後、勤務成績等により更新の可能性があります。

6 休暇・休業
    人事院規則に基づき、有給休暇・無給休暇が取得可能です。
    一定の条件を満たした場合、育児休業が取得可能です。

7 給与等
    日額 約8,315円~約11,865円(交通費別途支給)      
    その他勤務時間等を考慮の上、賞与を支給します。
    一定の条件を満たした場合、国家公務員退職手当法が適用され、退職手当を支給します。

8 社会保険・災害補償
 (1) 健康保険・厚生年金保険
       健康保険は、採用時から法務省共済組合に加入します。
        厚生年金保険は、採用後1年間は厚生年金保険に加入し、それ以降、一定の要件を満たしたときは、法務省共済組合に加入します。
 (2) 雇用保険      
        雇用保険に加入します。
        ただし、国家公務員退職手当法が適用された場合は、雇用保険の加入から外れます。
 (3) 災害補償
        公務災害、通勤災害に基づく負傷等の場合は、国家公務員災害補償法による補償(労災保険には加入せず)となります。
      
9 応募方法
    下記13の連絡先まで、履歴書(3か月以内に撮影したカラーの顔写真貼付)、職務経歴書各1通を送付してください。

10 応募締切日
     令和5年2月3日(金)(必要書類必着)

11 選考方法
 (1) 1次選考
    書類選考(1次選考不合格者に対しては、書面でその旨を通知します。併せて、提出していただいた履歴書及び職務経歴書を返却いたします。)
 (2) 2次選考
   面接試験(1次選考通過者に対してのみ連絡の上、令和5年2月中旬頃に実施します。)

12 募集人数
  1名

13 連絡先
     〒100-8977 東京都千代田区霞が関1-1-1
     法務省大臣官房会計課人事係(担当 松永、甲斐)
     電話 03-3580-4111(内線2234)
     (平日9:30~18:15)

14 その他
     履歴書については、市販の様式で差し支えありませんが、業務上有用と思われる資格や経験を記載してください。
     なお、応募により取得した個人情報は、事務補佐員採用手続事務の目的以外に利用することはありません。また、応募の秘密は厳守します。