法務行政に関するご意見・ご提案


 法務省に関するご意見・ご提案がございましたら、下のフォームに入力して下さい。
 なお、FAXによるご意見・ご提案の受付は令和4年12月28日をもって終了いたしました。
1   お寄せいただいたご意見等は、今後の施策立案等の参考にさせていただきます。
2   お寄せいただいたご意見等に係る情報の取扱いについては、「プライバシーポリシー」を閲読ください。
3   以下に該当する内容についてはご遠慮ください。
  ○ 法務省の所管ではないご意見等
       注1 法務省は全ての法律を所管しているわけではありません。
       注2 裁判所や警察署は法務省が管轄する組織ではありません。
  ○ 企業広告や宣伝、物品・サービスの斡旋や勧誘を内容とするもの
  ○ 法人等の財産権等を害するおそれがある記述のあるもの
  ○ 特定の人物、団体等を単に誹謗・中傷するもの
4   文字化けを防ぐため、半角カナ文字、丸数字、特殊文字などは使用しないでください。
 また、本文中に他サイトへのリンクを入力いただいても、セキュリティの対策上、閲覧することは行っていませんので、あらかじめご承知おきください。

・   以下ご入力の上、「確認」ボタンをクリックしてください。
・   ※印の項目は必須入力です。

(必須)※タイトル・件名(50字以内でお願いします。)
(必須)※意見・提案(1000字(改行・スペースを含む)以内でお願いします。)

 (注意)メールアドレス欄に入力いただいた場合を除き、受信者側でメールアドレスは取得しておりません。

 差し支えなければ、以下の項目にもご入力ください。
氏名
住所
海外の方は国名を選択願います  国名
性別 男性        女性        その他・無回答       
年齢
職業
メールアドレス