外国人生活支援がいこくじんせいかつしえんポータルサイト(やさしい日本語にほんご

外国人生活支援ポータルサイト(やさしい日本語)のリード文画像

らせ

あたらしいコロナウイルスの病気びょうきのこと】
厚生労働省こうせいろうどうしょうが いた あたらしいコロナウイルスの病気びょうきのことを, 法務省ほうむしょうが やさしい日本語にほんごで きました。
あたらしいコロナウイルスの病気びょうきの 質問しつもんと こた
ひとを いつもより 80% らす 10の ポイント
あたらしい 生活せいかつの 仕方しかた
あたらしいコロナウイルスの病気びょうきになりやすい「いつつのとき」

予防(よぼう)接種(せっしゅ)<=病気(びょうき)にならないための注射(ちゅうしゃ)()
 これは、あなたが()んでいる(まち)が、(あたら)しいコロナウイルスの病気(びょうき)のワクチンのことをあなたにお()らせするときの(れい)です。
 住民票(じゅうみんひょう)がある(ひと)は,()んでいる(まち)でワクチンを()けます。住民票(じゅうみんひょう)がない(ひと)()んでいる(まち)役所(やくしょ)相談(そうだん)してください。
 くわしいことはこちらをてください。 → くわしい説明せつめい
 ・新型しんがたコロナワクチン接種せっしゅのおらせ接種(せっしゅ)のお()らせ(れい)

出入国在留管理庁しゅつにゅうこくざいりゅうかんりちょうからの おらせです。
在留資格認定証明書(ざいりゅうしかくにんていしょうめいしょ)有効期限(ゆうこうきげん)のおらせ
(あたら)しいコロナウイルスの病気(びょうき)影響(えいきょう)(くに)(かえ)ることができないため,アルバイトをしたい(ひと)

○そのほかの おらせです。
COVID-19にならないためにすることや、ほかひとにうつさないためにすること(ウェブサイト)
COVID-19にならないためにすることや、ほかひとにうつさないためにすること(PDF)
COVID-19かもしれないとおもったときは、相談そうだんしてください!
あたらしいコロナウイルスの病気びょうきのことを相談そうだんするところ
新型しんがたコロナウイルス感染症対策かんせんしょうたいさく(やさしい日本語にほんご
あたらしいコロナウイルスの病気びょうきひろげないためのいえのごみのかた
一時的いちじてき資金しきん緊急貸付きんきゅうかしつけ(しばらくのあいだ必要ひつようなおかねりることができます)のおらせ

教育きょういくのこと】
小学校しょうがっこうはいまえ(6歳以下さいいか)の子供こどもをもつひとへ~日本にほん幼稚園ようちえんる~
外国人(がいこくじん)学校(がっこう)のみなさまへ-To All at International Schools-

【やさしい日本語にほんごかたのガイドラインをつくりました】

在留支援ざいりゅうしえんのためのやさしい日本語にほんごガイドラインのページをてください。

生活せいかつ仕事しごとガイドブック(やさしい日本語版にほんごばん

外国人生活支援ポータルサイト(やさしい日本語)の中見出し画像
2021ねん4がつ9にち:ガイドブックをあたらしいものにしました。
意見いけん感想かんそうは, こちらから おくってください。

タイトル・件名けんめいに【生活・仕事ガイドブック】といてください。

ガイドブックをいものにするために使つかいます。
ページトップ