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トップページ > 行政手続の案内 > 出入国管理及び難民認定法関係手続 > 留学の在留資格を有する中長期在留者の受入れ状況に関する届出

留学の在留資格を有する中長期在留者の受入れ状況に関する届出

手続名 留学の在留資格を有する中長期在留者の受入れ状況に関する届出
手続根拠 出入国管理及び難民認定法施行規則第19条の16
手続対象者 留学の在留資格を有する中長期在留者(入国管理局ホームページへリンクします。)を受け入れている機関
届出期間 毎年5月1日及び11月1日から14日以内
届出者 留学の在留資格を有する中長期在留者の所属機関の職員
必要書類等
・届出書
(注)下記の届出事項が記載されていれば様式は問いませんが,下記の参考様式を使用していただくと便利です。
・身分を証する文書等の提示
(注)届出事項を証する資料の提出は必要ありません。
届出事項
・届出書記載事項
5月1日及び11月1日時点で受け入れている中長期在留者の氏名,生年月日,性別,国籍・地域,住居地,在留カード番号(在留カードとみなされる外国人登録証明書の登録番号を含みます。)
          届出書参考様式   受入れ状況届出用【PDF】 【EXCEL】
  別紙リスト【PDF】 【EXCEL】
  (注1)日本工業規格A列4番の用紙に印刷してお使いになれます。
  (注2)縮小して印刷される場合がありますので,印刷ダイアログボックスの「用紙サイズに合わせてページを縮小(K)」のチェックをはずしてから印刷してください。
届出先
窓口に持参する場合:最寄りの地方入国管理官署(地方入国管理官署又は外国人在留総合インフォメーションセンターにお問い合わせください。)
郵送による場合:東京入国管理局在留管理情報部門届出受付担当宛てに送付してください。また,封筒の表面に朱書きで「届出書在中」と記載してください。
    (郵送先)〒108-8255 東京都港区港南5-5-30
         東京入国管理局在留管理情報部門届出受付担当
インターネットによる場合:入国管理局電子届出システム(入国管理局電子届出システムにリンクします。)を利用して,インターネットにより届出を行うことができます。なお,事前に最寄りの地方入国管理官署の窓口で利用者情報登録を行う必要があります。
窓口に持参する
場合の受付時間
平日午前9時から同12時,午後1時から同4時まで(手続により曜日又は時間が設定されている場合がありますので,地方入国管理官署又は外国人在留総合インフォメーションセンターにお問い合わせください。)
また,郵送による届出もできますのでご活用ください。
相談窓口 地方入国管理官署又は外国人在留総合インフォメーションセンター



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