CONTENTS

京都コングレス及びユースフォーラムの新たな開催日程が決定しました!

開催延期となっていた「第14回国連犯罪防止刑事司法会議(京都コングレス)」の新たな開催日程が以下のとおり決定しました。

【日時】 2021年3月7日(日)〜12日(金)6日間

【場所】 国立京都国際会館(変更なし)


また,これに伴い,「京都コングレス・ユースフォーラム」の新たな開催日程についても,以下のとおり決定しました。

【日時】 2021年2月27日(土),28日

【場所】 国立京都国際会館(変更なし)


京都コングレスロゴマーク

京都コングレス・
ユースフォーラムロゴマーク

記者会見にてメッセージを述べられる前法務大臣

森まさこ前法務大臣メッセージ
(令和2年7月31日記者会見)

開催延期となっておりました第14回国連犯罪防止刑事司法会議(京都コングレス)の新たな開催日程が2021年(令和3年)3月7日から3月12日までの6日間と決定いたしました。
 また,これに先立ち,京都コングレス・ユースフォーラムを2021年(令和3年)2月27日及び28日の2日間で開催することといたしました。
 オンライン会議システムなどを幅広く活用し,ウィズコロナ・ポストコロナ時代における新たな国際会議のモデルを示してまいりたいと思います。
 京都コングレスにおいて,「法の支配」の重要性を世界に発信するとともに,日本の安全・安心をアピールできるよう,関係機関と連携しながら,しっかりと開催準備を進めてまいりたいと思います。

依然として,新型コロナウイルス感染症をめぐる状況は厳しいですが,森前法務大臣からのメッセージにもあるように,新たな国際会議のスタイルを打ち出すべく,国連や関係省庁,開催地京都等と連携しながら,法務省一丸となり開催準備業務を進めてまいります。


京都コングレス関連の情報については,今後,随時更新してまいりますので,京都コングレス専用ホームページをご覧ください。

会場である国立京都国際会館の外観

国際会館内(Room A)
写真提供:国立京都国際会館