本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > フォトニュース > 山下法務大臣が,レー・ミン・チ最高人民検察院長官による表敬を受けました(10月16日)。

山下法務大臣が,レー・ミン・チ最高人民検察院長官による表敬を受けました(10月16日)。

 平成30年10月16日(火),山下法務大臣は,ベトナムのレー・ミン・チ最高人民検察院長官による表敬訪問を受けました。概要は以下のとおりです。
 
 山下法務大臣は,チ長官の来省を歓迎するとともに,本年8月に法務大臣政務官としてベトナムを訪問した際に,チ長官と意見交換を行っているところ,今回,法務大臣として再会できたことが光栄である旨伝えました。
 近年,日本とベトナムの交流がますます盛んになっており,今後も両国間の協力関係をより一層発展させていきたい旨述べました。
 また,2020年4月に京都で開催される国連犯罪防止刑事司法会議(京都コングレス)へのベトナムからのハイレベルの参加を呼びかけました。
 

チ長官(右)と山下法務大臣(左)
 これに対し,チ長官から,山下大臣との再会を喜ぶとともに,今後も両国間の司法・法務分野における協力関係を一層強化したい旨の発言がありました。
 

チ長官(左)と会談する山下法務大臣(右)
ページトップへ