本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > フォトニュース > 平口法務副大臣が,京都において開催された京都コングレス第1回京都実行委員会に出席しました。(平成30年12月27日)

平口法務副大臣が,京都において開催された京都コングレス第1回京都実行委員会に出席しました。(平成30年12月27日)

 平成30年12月27日(木),第14回国連犯罪防止刑事司法会議(京都コングレス)第1回京都実行委員会が国立京都国際会館で開催されました。
 京都実行委員会は,京都コングレスを開催するに当たり,開催地である京都が主体となって,会議の支援,歓迎事業,地元歓迎機運の醸成,京都の魅力発信等を行うことを目的として設置されました。京都実行委員会委員長には,京都文化交流コンベンションビューロー理事長が,委員には,京都府知事,京都市長,京都商工会議所会頭,国立京都国際会館長及び京都府警察本部長がそれぞれ就任されました。

委員会の様子
 委員会では,政府側を代表して平口法務副大臣が挨拶し,京都コングレスを成功に導くためには京都実行委員会の皆様の理解と協力が不可欠であり,法務省としても,国連を始め,関係省庁等と連携し,準備を加速させていきたい旨述べました。
 

開会の挨拶をする平口法務副大臣
ページトップへ