トップページ  >  政策・審議会等  >  刑事政策  >  再犯防止対策  >  令和元年度「ブロック別再犯防止シンポジウム」の開催状況

令和元年度「ブロック別再犯防止シンポジウム」の開催状況

法務省では,令和元年度,国民の皆様に,再犯の防止等についての関心・理解を深めていただくことを目的として,「依存の問題を抱える犯罪をした者等への支援の在り方」をテーマに全国8のブロックで再犯防止シンポジウムを開催しました。
 

各ブロックにおける開催情報

北海道ブロック

令和元年12月8日(日),多くの方に御参加いただき,盛会のうちに終了となりました。たくさんの御来場ありがとうございました。シンポジウムの様子につきましては,札幌矯正管区のフロントページの「令和元年度北海道ブロック再犯防止シンポジウムを開催しました」【PDF】を御覧ください。

 















    













 
 
 

関東ブロック

令和元年11月10日(日)約200名の皆様に御来場いただき,盛会のうちに終了となりました。
たくさんの御来場ありがとうございました。
シンポジウムの様子につきましては,東京矯正管区フロントページの「こけこっこー通信」号外【PDF】を御覧ください。
また,成瀬暢也先生の御講演資料(一部編集済み)【PDF】も掲載しています。

 


   















  

 
 

近畿ブロック

令和元年11月1日(金)約320名の皆様に御来場いただき,盛会のうちに終了となりました。
たくさんの御来場ありがとうございました。
シンポジウムの様子につきましては,大阪矯正管区フロントページの「大阪矯正管区更生支援企画課便り(第9号)」を御覧ください。



 

中国ブロック

令和元年11月23日(祝)約280名の皆様に御来場いただき,盛会のうちに終了となりました。
たくさんの御来場ありがとうございました。

 

九州ブロック

令和元年11月16日(月)約600名の皆様に御来場いただき,盛会のうちに終了となりました。
たくさんの御来場ありがとうございました。



 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年4月時点のものです。