本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > 政策・施策 > 刑事政策 > 再犯防止対策 > 安全安心なまちづくり関係功労者表彰

安全安心なまちづくり関係功労者表彰

 この表彰は,犯罪に強い社会の実現のため,安心安全なまちづくりの推進に関し,顕著な功績又は功労のあった個人又は団体を顕彰し,もって安全安心なまちづくりに関する優れた取組を広く普及することを目的とし,平成17年度に「防犯活動」を表彰の対象として創設されました。
 平成29年12月に閣議決定した再犯防止推進計画において,再犯防止活動を行う民間協力者に対する表彰の充実が掲げられたことなどに伴い,平成30年から,新たに「再犯防止活動」を表彰対象に加えることとなりました。
 表彰は,毎年1回,安全安心なまちづくりの日(10月11日)又はその前後の期間のいずれかの日に行なわれます。

平成30年安全安心なまちづくり関係功労者表彰

 再犯防止活動における受彰者の皆様の法務大臣表敬訪問や,平成30年安全安心なまちづくり関係功労者表彰式の様子はこちら(フォトニュースにリンクしています)。

 平成30年安全安心なまちづくり関係功労者表彰の受彰団体(【防犯活動】及び【再犯の防止等に関する活動】)の一覧や,各団体の功績概要,活動の様子については,こちら(PDF)でご覧いただけます。


          

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2014年10月時点のものです。

ページトップへ